少しだけ狭い部屋の、収納のコツ紹介しまーすっ\(^▽^)/

おはようございます!!
先日、風邪がちょっとひどい 何でだろう感(┳∧┳)動 皆さんも、いかがお過ごしでしょうか。
体調管理はしっかりしてくださいねー。私は、カラオケ仲間最近ゴールドジムに通っています。ハンギングレッグレイズやシットアップもしているんですよ。
一ヶ月に、9日は行ってます。友人のりさも行きたいっていってたな。今度誘ってみよう♪

今日は、我が家の収納のコツを紹介したいと思います。大塚駅前駅に住んでいるのですが、部屋は少し狭いのです。ただ、駅から近いので、新宿御苑東京サマーランドに行くために、電車に乗るのはマジ便利ですo(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ
ゴールドジムにもすぐにいけるしね!!

それじゃ、収納の話ですね!
小さいながらも、うちは日々生理整頓が出来ております☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
なぜかって?実は、物の量と収める場所がポイントなのです!!
5ヶ月前に、紀伊国屋で買った雑誌があるのですが、そこに書いてあったことを、今でも実践しています。

まずは、物の量は、断捨離によって、要る・要らないを分けます。
要るものは、適切な箱に詰めるのです。箱は、アマゾンや楽天で安く買いましょう!後は、何が入っているかを目でわかるようにするんです。つまり、面倒でも、修正できるようにシールに何が入っているかを記載します。
それだけで、一目で見てわかるので、取り出しやすい!これ、案外出来ている人少ないんですよ。シールは、マツモトキヨシで買いましょうー。
同じサイズのちょうど良いの箱をいくつか購入したら、トイレや玄関に重ねておきましょう。
すっきりとまとまっていて、生理整頓されているように見えますよ(^▽^)/

後輩や。友達の友達が遊びにきたとき、めちゃめちゃほめてくれたんですー。
家に来ていただいた方にはリラックスしていただきたいので、クックパッドを見ながら作った、激辛料理でおもてなし。半端なく喜んでいただきました。

早く元気になって、釣り友達を招きたいな!!奮発して、鶏肉や魚を沢山かって、韓国料理作ろう!!
ではでは、あなたも体調には気をつけて下さいね。
市販の白髪染めも案外いいかもと思った日記
オススメの白髪染めを試してみよう
髪を染めて毎日を彩る